2009年8月3日月曜日

skate park

広島県廿日市市にある、sakate parkにお邪魔しましたよん☆彡






リンク

廿日市スケートパーク
http://hatsukaichiskatepark.web.fc2.com/park/home.html


ここは、ボランティアによって造りだされ、
ボランティアの管理人が常時います。

このパークが作られるまでには深い人間物語があったみたいです。



*    *     *     *     *
スケートパークという遊び場がない頃。
1人のスケート大好きな子供がいました。
子供はスケートをする場所を求めてストリートに行くが、近隣の大人に注意され怒られ追いかけまわされ、居場所や遊び場を完全に奪われたのでした。
そして、非行にはしり、暴走族になり不慮の事故で命を落としたのです。
故野村のおっちゃんが立ち上がり、この素晴らしいparkができあがったのです。
*     *     *    *     *



とまあ。
だいぶ文章ハショッテますが、愛情たっぷりのこのパーク♪

管理人のお母さんにおにぎりまで振る舞って頂きました☆彡







私、スケートはまだ上手く滑れませんが、何も出来なくっても楽しめる温かい場所です♪


あ、ちなみにこれが上からの図↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿