2012年9月20日木曜日

ネイルの話



イワシさんとこの
高山trittでの月1ネイルの話。

昨日のネイルイベント終わりました。

4名のお客様に来て頂き、
イワシさんには、
私がネイルしやすいように配慮頂き、
感謝の1日となりました!


何か新しい事や、いつもと違う動きをする時、決まって不安というネガティブな思いが私を支配します。今回もそう。そっち側をフォーカスしない様に意識はするのですが、なかなか上手くコントロール出来ない。そんな時に読んだ記事がコレ☟

アメリカ・ミシガン大学の研究チームの調査では、心配事のうち、実際に起こるのは20%。残り80%は起こらず、実際に起こる20%のうち、 16%は事前対応していれば発生しないとのデータがあります。本当に起こるのはたった4%で、96%は現実に起きません。心配は心配が生む幻想です。

こんな理論的に言われると、
私の器はなんて小っちゃくて、
見えない何に不安を抱いているのだろー!と、開き直って、目の前にある事に集中しなきゃ!と思わされます。でも、この不安はいつでもどこにでもついてくる、自分の防衛本能と言われていたのを思い出し、防衛本能と幻想のせめぎ合いやんって、思ったりします。



そんなこんなで。

お客様が
みんな笑顔で帰って行かれたので、今回のイベントは成功だったと思います!
少し年配のお客様もいらして、
施術中、色々と話ができた事はとても新鮮で、いくつになっても綺麗でありたいと思う事って素敵だなーっとか思いました♡
また、これからも少しづつですが、続けてもっと満足いく技術とサービスを提案したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿