2013年4月5日金曜日

MT.BAKER 北米ツアー ②


2013.2.6

バンクーバーを出発してアメリカに入国。

やっぱアメリカ入国はスムーズにはいかず・・・。苦笑
空いていたLEXASレーンに行ったのが間違いだったみたい・・・

両手10本の指紋をスキャンして、
とっても怒りっぽい入国審査官に愛想笑いをしながらやっとで入国~!




VANCOUVERからBELLINGHAMへ。

小雨が降り出し、山は雪なのかな♪と期待しながら、
4・5時間で、MT.BAKER SKI AREA事務所に到着です。












社長婦人(右)と1年ぶりの再会を喜ぶ、、福島大造さん(VOLKL)。


さすが、大造さん!
ジャパニーズ手土産とthanx letterを渡すと婦人も大喜び!

何をかくそう、私が今回この大会に参加できたのも、
大造さんが日本人枠を獲得してくれたから。

こうやって、社長婦人と密にメールでやり取りしたり、お土産を用意したり、
大造さんのLBSに対する情熱を形にして表現することで、
天神バンクドスラローム優勝者が本家LBSに出場出来ることができたのです。
情熱があれば、なんでもできちゃう。

大造さんのおかげです♪ありがとうございますm(_ _)m







この事務所にはMT.BAKERや、MT.SHUKUSANの
壮大な写真が並び、
心弾むと同時に・・・緊張がぐわーーって押しよせてきました。














そして、今回、林マグンさんをサポートしているムラサキスポーツさんのご好意に甘え、
ベースにある小さな町Glacier(グレイシャー)にあるコンドミニアムに泊まる事に。

3人で1部屋をシェア。
とっても小さな町だけど、雰囲気のあるところ。


そして、ベイカーの ハードコアスノーボードショップもある町。



















0 件のコメント:

コメントを投稿